STRONG BACCHUS
ATM-09-STC ストロングバックス
やまと 1/12ストロングバックス)
「装甲騎兵ボトムズ(TV)」より



あの1/12スコープドッグからはや2年。
09系の重装甲カスタム、ストロングバックスが発売されました。
この2年の間、メルキア軍仕様などのカラー変更ものとフィギュアや装備品しか発売されなかったため、ファンにはとても嬉しいリリースです・・・よね?


ベースは既発売のレッドショルダーや宇宙用スコープドッグ同様、下半身の関節が強化されたver2のため、足腰は随分硬めに
セッティングされています。頭部のレンズのクリアー部品も色が薄くなり、印象が随分変わりました。


製品に付属する武装はヘヴィマシンガンですが、バックスといえば獲物はこのショルダーミサイルガンポッドが一番しっくり
きますね、私は。これを構えて飛び降りてきたヤツが印象的でした。カッコよかったよな〜あれは・・・すぐやられたけど。


SSCタイプのバイザーとアンテナがおまけとして付属していますので、メルキア仕様のドッグに装着すればパープルベアーイミテイトに(笑)。
嬉しいオマケですが、これはパープルベアーの方はリリースされないということなのかな?




胸部装甲の厚みの比較。上がストロングバックス、下がスコープドッグ。
見よ!この野本氏のコダワリ。


「治安警察のクソッたれどもが、こっちは試合を禁止されて苛立ってるんだ・・・
なんなら一戦交えたっていいんだぜ?」



・・・これ、良く考えたら(良く考えなくても)な〜んにもしてないのにFACTORYに置いとくのはおかしいなあ・・・さてどうしたものか。
シェファードの赤いヤツなんかブルーティッシュドッグを追い詰めたりしてかなりグッと来ますが、色はこっちのほうが好きだしなあ。

しかしこれは本当に良い商品ですよ、皆さん買いましょう。

使用製品 1/12スケール ストロングバックス(やまと)
製作期間



真・ダグラムTOPへ