アーマード・トルーパーベルゼルガ



『装甲騎兵ボトムズ(TV)』より





以前1/24でダイビングビートルをスクラッチし、レジンキット化しましたので、脚部が丸々流用できるベルゼルガを作らない手はない!
ということでやってしまいました。






今回のベルゼルガで特に留意したのは、頭部の形状です。なんとなく形出しをしていると、
長細くとんがっちゃうんです。改めてTV版ベルゼルガの設定画を見ると、「あれ?全然
とんがってないなあ・・・修正!」といった次第でして。これはソノラマ版青の騎士の影響ですね、きっと。




コックピットは再現したのですが、完成見本製作の際には時間が足らずオミット!(もちろんキットにはパーツが入っています)
ビートルの時と同じ轍を踏んでしまいました。ま、まあ、いずれ仕上げますです・・・。




さ〜て、今度はコイツをベースにデュアルマガジン版の青の騎士でもつくりましょうかね・・・。


(2014.0129)
前述のコックピット内部を仕上げましたので、画像を追加しました。



ついでにレンズ周りも修正しました。



レンズ内部のディテールが見えるかな?


使用製品 フルスクラッチ(WF用ガレージキット「1/24 ベルゼルガ」 (タイタン)
製作期間 2013年冬〜2013年7月
備考 WF用レジンキット




→『真・ダグラム』TOPへ