アーマード・トルーパーラビドリードッグ 


『装甲騎兵ボトムズ(TV)』より





バンダイ製1/20スコープドッグ(以下バンタコ)を、1/24のラビドリードッグに改造しました
前々より「バンタコを芯にして1/24のラビを作れないかな〜?」と考えていたのですが、ようやく実現できました。


設定どおりの全高サイズにするため、バンタコ本体の頭部・ボディ・脚部を詰めています。


頭部ターレットまわりはタイタン初のクリアレジンパーツ導入(四角いところと五角形のところ)。
綺麗に抜いてくれたベルグさんに感謝です。


爆雷パック展開。


左腕内蔵機銃展開。



降着姿勢。




タカラ(WAVE)製1/24スコープドッグとの比較。
むか〜し山田卓司氏が「ゲルググはキングタイガーのイメージ」とおっしゃったそうですが、私にはラビドリードッグもキングタイガーのイメージがありますね・・・。
そんな感じが出ていればいいのですが。

・・・しかしいつも思うのですが、作ってるときはあ〜でもないこ〜でもないとそりゃもう果てしなく妄想や粘着しているというのに、
完成した途端全てスッキリしちゃう(そりゃもうこうやって解説書く気もなくなるほどに)のは何故だろう?
これは浄化されたということなのでしょうかね?
(2014.0809)




使用製品 WF用ガレージキット「1/24 ラビドリードッグ改造パーツセット」 (タイタン)
インジェクションキット「1/20 スコープドッグ(PF版)」(バンダイ)
製作期間 2014年2月〜7月
備考 WF用レジンキットの塗装完成見本




→『真・ダグラム』TOPへ