アイアンフット 
コンバットアーマー アイアンフット社 F4X ヘイスティ

『太陽の牙ダグラム』より





もうずいぶん前から「1/35でダグラムシリーズ作りたいよねー」と各所で言っていたのですが、ようやく第一弾が完成しました。





電撃ホビーマガジンでチラッと「1/35でダグラムを作ります」なんて書いたこともありましたが、ダグラムより先に
アイアンフットを作ることになりました。理由は、ある友人が「アイアンフットが一番かっこいいんだ!だからプラモも
アイアンフットから出すべきなんだ!」と力説していたので、まあそれもいいかなあと。



各関節は関節技(特大)などを使用して一応可動するように作っていますが、あまりの重さに捻じ切れ&割れが続出。
多少のポーズの調整に留めて、完成後は動かさないのが無難です。








コックピットハッチオープン。
はい、全然内部が見えません・・・



・・・ですので、コックピット天板を取り外せるように仕上げました。
だから言ったのに(えっ?)。



1/48デュアルモデルダグラムと。うーん、やっぱり大きいっていいですね。
次はソルティックかダグラムか、はたまたブッシュマンか?

使用製品 フルスクラッチ(WF用ガレージキット「1/35 アイアンフット」 (タイタン)
製作期間 2013年9月〜2013年12月(原型製作)
2014年1月(完成見本製作)
備考 WF用レジンキット




→『真・ダグラム』TOPへ