B・ATM-03 ファッティー  (WAVE 1/60)


「グレートメカニック6」に掲載された「戦場の装甲騎兵」にちっこく載っています。
製作期間は・・・5日くらいかな。


「遠景用、1カットだけしか使わないからポーズだけ変えてくれればいいよ」というようなオーダーだったのですが、時間の許す範囲でいじっています。


各部の半円モールドをWAVEのHアイズに置き換える。
姿勢制御ノズルをWAVEのパーツに変更。
ボディ正面・側面のリブをエバーグリーンのプラ材で凹モールドから凸モールドへ変更。
拳はガシャポンHGのレッドショルダーカスタムのそれに手を加えて変更。
足の裏を再現。
股関節に何も無いのは気まずいと思い、適当なサイズのノズルを関節カバーにみたてて使用。

各関節は針金でつなぎ、半固定モデルとしてあります。

スタンドは撮影の為に用意したもので、ガシャポンHGに付属している支持台にアルミ線を通して製作しました。このサイズのプラキット程度の重量なら、保持力に問題はなさそうです。本体に軸をブッ刺す穴を開けないで済むのがよいところです。


向かって左側のファッティーは、18年ほど前に組んだもの。
なかなか大胆なモデリングだなあ、と我ながら気まずい(笑)。
このキットは現在WAVEから発売されていますが、当時はユニオンから発売されていました。



(WAVE 「1/60ファッティー」2002年8月製作開始・製作期間約5日間))