BLOCKER (フルスクラッチ 1/24)
BATM-02・ST ブロッカー




宇宙空間へ発進するバララントのブロッカー部隊




もともとこのブロッカーというATはボトムズのTVシリーズ第1話冒頭にチョコっとだけ登場しているのですが、ラフスケッチの
ようなイラストが二枚あるのみ(これはボトムズオデッセイに収録されています)でクリンナップされた決定稿は存在していませんでした。
が、1999年に発売されたプレイステーション用ゲーム『装甲騎兵ボトムズ・鋼鉄の軍勢』で新たに大河原先生の手により設定画
が描き起こされたのです・・・とはいえこの「軍勢版」は「TV版」と大分雰囲気が変わってしまっているのでどうしたものかとも思いましたが、
TV版の方は野本憲一氏の素晴らしい1/35がありますので私は軍勢版にすることにしました。










陸戦用ファッティーとの2ショット。実はブロッカーのほうが大きいんですよ、設定上も。



(2004年10月製作開始・2005年2月完成) 



2005.02.01









・・・今回はコクピットなんて作っちゃったから部品が多い〜トホホ・・・。










真・ダグラムTOPへ