ZERBERUS VR-MAXIMA
ATM-FX1 CALAMITY DOG BULUE VERSION
CM's ゼルベリオス)
青の騎士ベルゼルガ物語






CM’sから発売された塗装済みのアクションフィギュアのゼルベリオスです。
このゼルベリオスというATは藤田一巳氏バージョンと幡池裕行氏バージョンがあるのですが、これは藤田バージョンの方ですね。
個人的にちょっとそそられるものがあったので少々手を入れてみました。







とはいってもたいしたことはしておりません。目立つパーティングラインと継ぎ目をヤスリで消し、タッチアップした程度です。
それ以外ではコクピット上面の逆三角の部分がボディ側についてるのですが、小説3巻の表紙ではハッチ側についているように描かれていましたので切り離してそのように。
あとはコクピット内部が寂しかったので各社のディテールアップパーツでディテールを増やしました。



青・・・ガイアカラーのウルトラブルーにMrカラーのホワイトとシャインレッド
白・・・Mrカラーのガルグレー

上手い具合に近似色ができたのでヤスリを当てたところ以外は塗装してません。
青は難しいかなと思ったんですが。

昔WAVEから発売されたメタルフィギュアの1/35クローマ・ツェンダーと。



小説3巻「K’」の表紙イラスト風に。そのうちクローマも塗装したいところです。



使用製品 ノンスケール ゼルベリオス(CM's)
製作期間 2006年3月〜2006年5月



真・ダグラムTOPへ