DOG-CARRIER
スコープドッグwithドッグキャリアー




クエントの地表を疾走するドッグキャリアー部隊。



私が所属している模型サークル『ボトムズ友の会・ファンタムクラブ』で開催された、タココン3に出品するために
作りおこしたドッグキャリアーです。






進捗率80%状態で放置していた1/24スコープドッグがあったので、なんとか間に合いました(笑)。

ドッグキャリアー本体に手を加えた箇所は
1:ソリにショックアブソーバーっぽいパーツを追加・・・このへんはボトムズオデッセイの編隊図イラストを参考にしました。
2:前方にソリと姿勢制御ノズルを追加・・・みなさんご存知のようにこのドッグキャリアーは本来宇宙での対艦攻撃用なのですが、TV本編のように地上戦用への転用の際に追加された装備・・・というのがオラ設定なのです。
・・・でもホントは上に乗ったスコープドッグが前にコケないための支えだったりします(笑)。

メインノズルはSF3Dのノイスポッターから流用。


スコープドッグの頭部とバイザーはWAVEのパーツを使わず、タカラ版を使いました。




ソリッドシューターはターボカスタムのキットから流用しました。
右肩のマーキングはSF3Dのホルニッセのデカールから選択。「ロケットに跨る悪魔(?)」
という図案が、キャリアー隊のATには割と似合っているのではないかと。

操縦装置と操縦桿を可動にしたのですが、パイロットがいないのでいまひとつ面白くないですね。
そのうち完成させよう・・・。




使用キット 1/24 スコープドッグ・ダウンフォーム(WAVE)
1/24 ドッグキャリアー(WAVE)
製作期間 2003年9月〜2004年9月(スコープドッグ)
2004年9月〜2004年10月(ドッグキャリアー)



真・ダグラムTOPへ