HWR-00-MKU デストロイド モンスター (イマイ 1/200)

「超時空要塞マクロス」より








やっと完成しました。今は亡きイマイのモンスターです。
傑作の誉れ高いキットだけに、アウトラインとパーツの成型は見事なものです。
ですので「もっと時間とコストがかけられたなら、ここはこうなるだろう」という箇所に
手を加えました。







機体各所の測距センサーはWAVE Hアイズのランナータグから削り出してクリア化しました。
いつもありがとう!Hアイズ。



キットでは機体後部の給弾ハッチは開閉選択式なので、シンチュウ線で軸を入れて
可動にしてみました。






足首は大胆にも左右割2パーツ構成でしたが、つま先・土踏まず・かかと・足甲の4パーツに分割して
設定に近づけました。




デカールは基本的にキット付属のものを使っていますが、この2種↑はその中に無かったのでイラレで
データ製作→ALPSのMDプリンタでデカールを印刷。ちなみに足甲に貼ったオネーチャンの図柄は
放映当時に小学館から発行されたムック「ホビーハンドブック1 超時空要塞マクロス」にモンスター
ロールアウト2号機のパイロット(ジョナサン・コッカー大尉)のパーソナルエンブレムとして掲載されていたもので、
正式な(?)マーキングです。
・・・『エンブレムデザイン 横山宏』って書いてあるんですけど・・・そうなの?




後部ドーザーレーキ展開。



同スケールのケーニッヒモンスターも隣に並べたいねぇ・・・。







使用製品 1/200 デストロイド モンスター(イマイ)
製作期間 2008年6月上旬〜2008年10月下旬




→『真・ダグラム』TOPへ