ネイティブ・ダンサー(1/48 タカラ)
BROMRY J・R・S NATIVE-DANCER
『太陽の牙ダグラム』





通称「J・ロック・バギー」ことネイティブ・ダンサー。2000年の1/48ダグラムSAK再販の際、再販されなかったアイテムのひとつです。・・・とはいえ、いくら探してもみつからないと言う程珍しいキットでも無いと思います。
キットにはネイティブ・ダンサー本体の他にJ・ロックと隊員二名(直立姿勢と着座姿勢)の計三体のフィギュアが付属しています。フロントガラスとヘッドライトはクリアーパーツでした。

それにしても、「J・R・S」って何でしょうね?J・ロック・スペシャルかな?


実は発売当時にバーッと作り始めたものの、タイヤの接着面を消している途中で飽きてしまったらしく、箱の中にしまいっぱなしにしていました。
それを何故、今完成させようと思ったかというと・・・なんででしょうねえ(笑)。


本体は、特にこれといって手を加えたところはありません。アンテナ等の強度的に不安な部分を、真鍮線に変更した程度です。
でも、何故か運転手は首の角度を変えていたり、気をつけポーズの隊員は走っている姿勢にしていたりと、フィギュアは改造しているんですよね。ディオラマにするつもりだったんでしょう、きっと。


ザルツェフ少佐は1/48ブッシュマン付属、一般兵は1/48アイアンフット付属のフィギュアです。

おや?一般兵だけちょっと小さいですね。きっと小柄な人なのだろう(笑)。



(1982年発売・定価300円  2003.5.25完成  キット製作開始1982年頃  製作期間は合計で一週間くらい?)




TOP