1/72 地球連邦軍重CBアーマー ブロックヘッド  

その3


塗装はT10Bタイプにしてみました。




キャノピーはスモークの塩ビ板をバキューム加工して作りました。
手首はトゥランファムの時に余ったWAVE製スコープドッグ手首の余りを流用。今回の改造パーツキットには手首は入れていないので、この辺は少々心苦しいところなのですが、お値段はぐっと抑えていますのでなにとぞご理解のほどを。

今回は「作りやすいキット」をテーマとしていました。
手の遅い私でもレジンパーツの段階から10日足らずで塗装・完成させることが出来た訳ですから、そのテーマはなんとか達成できたかな?と思います。



(原型製作開始:2002年5月 塗装見本完成:2002年7月)





おまけコーナー
だん吉、エバの・・・ではない。


『ワンダーフェスティバル2002Summer』にて販売したキットには箱の中に、↓の絵柄のポストカードが入っていたと思います。



謎の画伯、イッパイアッテナさんが今回のキットのために描いてくださったものです。なかなか可愛らしく描けていて、私は好きです。
猛暑の折、残暑見舞いにどうぞ(?)。