Visual

タキコーポレーション LD−BOX『太陽の牙 ダグラム PART 1』
             LD−BOX『太陽の牙 ダグラム PART 2』
             LD−BOX『太陽の牙 ダグラム PART 3』
           42000円
              36000円
              42000円

『完全予約限定版』をうたっていたような気がしますが(笑)、1999年現在は店頭在庫があるようです(ありがち)。
解説書にはスタッフインタビューや設定資料集が収録され、資料性もたくさん。


これはBOX1より、DISK-4(第13話〜第16話)の塩山氏描き下ろしジャケットイラスト。ハックルとフェスタっていうセレクトが嬉しいじゃありませんか。またこのハックルの表情が最高!
つづいてDISK-5(第17話〜20話収録)より。

そう!これぞまさにダグラム真骨頂。

DISK-6(第21話〜第24話収録)より。『サマリン救出作戦』をモチーフにしたイラストですが、痛めつけられたチコがなかなかいい感じなのに対して、ちょこちょこっと描いた雰囲気のビリー(だよねえ?)が笑える。あとはダグラムが・・・こ、これは一体?(笑)でもバックスさんがしっかり描かれていたりと、評価が難しい一品です。
DISK-7(第25話〜第30話)より。出ました、因縁の二人。ザルツェフとちょっとキザッぽいポーズのJロック。





TOP