デュアルモデル ブッシュマン?


使用キット タカラ1/72ブッシュマン



「素敵な贈り物」
 
 話は当時に逆のぼる・・
 
母「戦時特例砲205號(もちろん仮名。以下、號)
  お爺ちゃんがみえられたわ。ちゃんとご挨拶するのよ」
爺「おぉ、號ゃ。わしの可愛い孫や・・」
號「あっ、おじいちゃん。いらっしゃ〜い!」
爺「今日はプレゼントを買ってきてやったぞ。お前の好きな『だぐらむ』だ」
號「わぁ〜い。おじいちゃんありがとう!」
母「いつもすみませんねぇ」
爺「いぃんじゃよ。うんうん・・」
號「ねぇ、おじいちゃん。開けてもいい?」
爺「おぅ、ええぞ。なんでも新発売の『でゅあるなんとか・・』というモンらしいぞ」
號「もしかして、デュアルモデル?!すごいや!!ありがとうお爺ちゃん!」
爺「店員はこいつを何とかと言ってたのう・・『ぶ・・ぶっ・・』」
號「ずっしり重いよ。ブロック・ヘッドだね。スゴイや!」
 
びりびりっ!・・(包装紙を破く音) 
 
號「ハッ!こ・・これは〜っ!!」
爺「・・そうじゃ、『ぶっしゅまん』だったかのう!」
號「おっ、お爺ちゃんのバカーぁ!」ダッダッダッ・・
爺「ごっ、號や〜ぁ・・」
 
 
 結局、この一件以来、私は祖父を避ける様になりました。
その祖父も10年前に亡くなり、私は最後まで彼にこの事を
謝ることが出来ませんでした。

今でもこのキットを見る度に、私は亡き祖父の事を思い出すのです。
そして、これからも・・


 
  
 ・・すみません!話も商品も当然フィクションです。
どうか本気にしないで下さいね。
 
ブッシュマン愛の伝道師、ブッシュマスターXこと戦時特例砲205號でした。