デイビス「わあぁぁぁ!ブ・・・ブロックヘッド!2機!!」


1/72キットとデュアルモデルのブロックヘッド2体を使用し、
第49話「共同作戦の軋み」の1シーンを再現してみました。

キットの方は皆さんご存知のとおり1/72シリーズ中でも1、2を争うほどの出来の悪さ
ですので、下半身のヴォリュームアップ及び、
関節軸の移動によるスタイルの改修を施しております。
結果、只でさえ馬鹿デカいブロックヘッドが更に巨大化し、1/48
ソルティックに迫るほどの大きさになってしまいましたが・・。
まあ、とにかくカッコいいことが第一なのでスケールはこの際
無視です。



一方、デュアルモデルの方は以前、某オークションで落札した
C型塗装済み完成品で、ぶっちゃけた話私が作ったモノでは
ございません(オイ)。
でも、コレよく塗れてるんですよ、エアブラシ塗装かと思って
よく見ると筆塗りで仕上げてありまして、素人目にも
相当、凄腕のモデラーの方が塗ったのではないかと・・、
私にゃ筆でここまで綺麗に塗るのはとても無理です(キッパリ
確か¥6000ぐらいだったと思いますがイイ買物しました。
今回オラブッシュにブロックヘッドで参加したのは、この素晴らしい
C型塗装済デュアルモデルを皆様に見てもらう為だけみたいなモン
です(ただの見せびらかしか?)。




さて、この2台、同じ1/72でプロポーションも大きさも全然違うわけ
ですが、こうして並べてみるとさほど違和感は無いのでは?
(もちろん、写真が加工されているせいもありますが)
元連邦パイロットのデイビスも半ベで逃げ出す威圧感と恐怖感
が伝わればよいのですが。


管理人より

いやいやご謙遜、プラモの方もなかなか綺麗に出来ていると思いますよ。
デイビスのフィギュアも作っていただけると更に良かったなあ(←誰が作るか!)。