1/72 デザートガンナー


砲塔部分は基本的にキットのままで、その下の部分は少し幅詰め、
胴体は思い切って大幅にカット、しすぎたかもしれません。
足は太もも(?)とその下の円筒状の部分を小さくしています。
こういう事は悩みだすときりがないですね。締め切りもあるので
思い切って製作を進めたつもりでしたが、写真にしてみると
またプロポーションからいじりたくなってきます。



言い訳をしますと、2月3月と仕事と子育てに忙しくなってしまい、
ほとんど手がついておらず、4月になって少し仕事が落ち着いて
きたので延長になったのをよいことに一気に追い込みをかける
つもりが、ここまでが限度でした。



管理人より


このキット、私も発売当時に組んだことがありますぞ(今はちょっと壊れてるケド)。で、でか長さんのデザートガンナーですが、はっきり言ってここまで切り刻んでしまうと、「♪もう〜戻れないぃ〜」ってな感じですな(笑)。
ペイントソフトで着色をなさったと推測しますが、エッジの色の剥げ具合が当時の大河原先生タッチで非常に琴線に触れました。
いやいや、お忙しいところありがとうございました。いつの日にか完成なさる日を楽しみにしております。