「発掘!ブッシュマンガム&ブッシュマンソーセージ」


 
 当時のブッシュマングッズが流行っている様ですので、
今回は私の秘蔵アイテムをご紹介させていただきます。
 
バカヤ「ブッシュマン ガム」(全8種類)
 
 これはもうお馴染みのアイテムですね。食玩ながらも可動部が多く
いろいろなポーズをとる事ができます。
 難点は軟質プラスチックで作られている為、塗装が出来ず
また、関節部分が壊れやすいという所でしょうか。
 
大丸食品「ブッシュマン ソーセージ」
 
 これも子供向け番組では定番!みんなが大好きなソーセージですね。
そこらの魚肉ソーセージとは違ってブッシュマンらしく
キリン、ゾウ、シマウマ、ジャッカル、イリオモテヤマネコ etc・・
あらゆる動物の肉が使われており、癖があるものの野性味たっぷりです。
 今回発掘されたソーセージは未開封でしたが
さすがに賞味期限が過ぎていたので、撮影の後処分しました。
 
 また、こいつのお楽しみは一箱に一枚ずつブッシュマンカードが
封入されていた事です。特にキラブッシュマンカードと呼ばれる
レアカードはコレクターの間で数十万円の値段で取引されているとか。
 今回入っていたカードはもえてこわれたブッシュマンでした。
 
 
 当時、ブッシュマンは太陽の牙ダグラムにおいて予想外の人気がでた為、
晴れて単体でテレビドラマ化されたと記憶しておりますが、
どうやらこれらはその時期に発売されていたモノだったと思われます。
ブッシュマンガムは番組の主人公を演じた役者による不祥事の為、
同じくブッシュマンソーセージは例の狂牛病騒動により
共に店頭から回収されていまった事が悔やまれますね。
 
 
 ・・う〜ん。ちょっとマンネリ化してきちゃったかな?
ネタの枯渇だ・・。次回は違う路線で挑戦します。
 また機会がございましたら幻となっている、
第3回大会向けに作りかけていたヤツも紹介したいと思います。 
 
 
(使用キット?)カバヤ ダグラムガムに付いていたブッシュマン