ソルティックH8 ラウンドフェイサ−特殊軽量タイプ
SOLTICH8 ROUNDFACER LIGHT CUSTUM




ブロックヘッドの色変えに続いては、パジャマ・ソルティックこと軽量ソルティックです。我ながら安易であります。



製作
腕と胴体をナイフで一回り細く削った後、エポキシパテを盛りつけて迷彩服を再現しましたが、この方法だと仕上げているうちに中身の塩ビ部分が顔を出したりしてあまり具合がよくありませんでした。
むりやり完成させてしまいましたが、プラ棒などを芯にしてそれにパテで迷彩服部分を作った後、ガシャの足首だけくっつければ良かったですね。
縫い目(なのかなあ?)はエポキシパテを細く伸ばした物を貼りつけて再現。
本体に関しては頭部のアンテナを真鍮線に変更し、リニアガンの銃口を開口したのみです。

塗装
全部筆塗りです。なぜか20年前のガンダムカラーとかレベルカラーをメインに使っちゃいました。