第5回全日本オラブッシュ選手権 作品No.01




1/72 ブリザードガンナー     

gatoさん作






皆さん始めまして、gatoと言います。
ダグラムを見る機会があったのと、DIOさんが我がクラブに入会したこともあり
子供の頃作った時を思い出しながら、楽しく制作させてもらいました。
とは言えブリザードガンナーは初めて触るキットでして、存在すら忘れていたという体たらくです(汗


 
見たまんまオーソドックスな作りで、殆ど素組みです。
ボディ両面のスモークデスチャージャーの形状が気に入らず、
プラパイプとプラ板の組み合わせでスクラッチしました。
脚の付け根を防雪カバーっぽくエポパテで作り、固定ポーズにしました。
各所筋彫りのし直し、ピンバイスで穴あけ、プラチップでのディテールアップのみです。

 
塗装は画稿に近い色で塗ったのですが、何か物足らない・・・。
で、以前からやりたかった冬季迷彩風?に塗ってみました。
エナメルのホワイトをエアブラシで吹き、溶剤をつけた筆で塗料が流れた感じにしてみました。
仕上げでスパクリがカブリ・・・イメージより白っぽくなっちゃいました(爆)
 
最後に、久々に模型を完成出来てよかった〜(汗) DIOさんありがとうございました!





第5回全日本オラブッシュ選手権TOPへ

真・ダグラムTOPヘ