第5回全日本オラブッシュ選手権 作品No.05



1/72 アイアンフット ヘイスティ
 

KAOLUさん作




いつもホームページを楽しく拝見させていただいております。KAOLU
といいます。オラブッシュ開催とのことで、参戦したく作品の画像を送
らせていただきました。私、地元で模型サークル「KNPモデラース」に所属
しております。昨年の展示会では有志によるダグラムコンペもあり、今回送った
画像はその時の作品です。1/72アイアンフットヘイスティです。キット
はどうにもお腹に顔があるような形なので上半身を薄くしてコクピット部を起
こしました。太腿とスネはは延ばしました。太めのフォルムを再現するために
キットは安易に脚を短くしているのが安易に思えます。足首はグレーの部分を
幅詰めしソール部との境目にメリハリを付けました。手首はMGサザビー用の
ガレキパーツを加工して使用。塗装は特に冒険はしていませんが腰の箱状パーツ
はやっぱり設定どおりにオリーブグリーンにしておいた方がアクセント
になって良かったなとちょっと後悔しています。データ、重かったら申し訳
ありません。サークルのHPアドレスはhttp://knp.s2.xrea.com/です。お暇
なときにでも見てやって下さい。

 










第5回全日本オラブッシュ選手権TOPへ

真・ダグラムTOPヘ