第5回全日本オラブッシュ選手権 作品No.20



1/72 マッケレル
1/72SAK マッケレル(タカラ)使用
 

クロサキさん作




 初めまして!KNPモデラースのクロサキと申します。
お仲間のおっくんよりコチラのオラブッシュ選手権に
参加の要請がありエントリーさせていただきます。
サークル内の「ダグラムコンペ」にて製作した
「1:72マッケレル」です。「誰も作らないだろうなあ・・・。
でもそれじゃああまりに不憫だし、唯一の水陸両用機、やっぱりあったほうがいいよね。じゃあ、僕が・・・。」
という理由で作りました。




プロポーションは基本的にいじってませんが(まあ、モトがアレだし・・・。)

あの異常に大きな手を右手、ミサイルポッド共にMGガンキャノンより流用、水陸両用機という強みを生かし、
水の中から「ザバーッ」と出てきたところをビネット風に再現してみました。



カラーリングは設定の色は気に入らないので(あれはちょっとね・・・。)
同じソルティック社のラウンドフェイサーカラーにしてみました。
技術、撮影ともにまだまだですがよろしくお願い致します。
(・・・マッケレル作ってきたのひょっとして僕だけっすか?)





 











第5回全日本オラブッシュ選手権TOPへ

真・ダグラムTOPヘ