第6回全日本オラブッシュ選手権参加作品 No.5

BIGFOOT and  MAVELLIC  

SHIGEさん作




みなさんこんにちは。2度目の参加になりますSHIGEと申します。前回は、主役メカのダグラムでしたが、今回はやられメカのビッグフットとマーベリックであります。
この2つの合体シーンが作りたくて、マーベリックを購入。しかしながら、このままでは絶対合体出来ないことが判明、ならば雰囲気だけでもと製作してます。


これって実際どう思いますか?合体ロボみたいに瞬間にくっつくというのはほぼ不可能だと想うんですが。
まわりに何人も見張りをつけゆっくりゆっくりでないと到底くっつかないだろうという観点から作りました。
この前、うちの模型サークルで見せたところ、これは合体が解除された直後と何人もにいわれてしまいましたが、私は合体直前のつもり作ったんですよ。
みなさんは、どう見えますか?実際どっちでもいいんですが。



模型自体は、前回と同様きれいに作る事が苦手なため冬期迷彩みたいに塗装し、
勝手なデッチアップを行い(皆様に披露するほどでもないので細かくかきません)、
リフト車はレンタルのニッケンのカタログみながら製作してます(これって結構楽しいですよ)。
ま、兎にも角にも、完成してよかったですわ。笑いながら見てやってください。

 どうもありがとうございました。









第6回オラブッシュ選手権トップへ

真・ダグラムトップへ