第6回全日本オラブッシュ選手権参加作品 No.9
アイアンフットF4X ヘイスティ
おっくんさん作





今回もオラブッシュ選手権に参加させて頂けて嬉しい限りです。
今回は、念願の1/48アイアンフットに挑戦しました。
このキット、10年程前にたまたま知り合った人から作りかけの状態の物を頂き、
それに手を加えているのですが、たぶん固定ポーズで作成されるおつもりだったので
しょう、
私の手元に来た時には、関節が全て切り飛ばしてありました。
(再販前の貴重なキットです。それでもとても嬉しかったです!しかし、仮組み状態
が確認できないのは少しキビシ〜ですね…。)

脚部
股関節、足首などにMGGMの間接を仕込んであります。
足首をは内側に向け斜めに削り込み、太股も腰アーマーに干渉する上部分を斜めに切
り飛ばしてあります。

腕部
肩口にジャンクパーツで内部メカをチラ見せしています。
ヒジ間接は固定とし、手首はポリパテから削り出しました。(右手は時間の都合で、
キットパーツを切った貼ったしました)
左肩アーマー等、大きなパーツがかなりヒケてるので、パテ盛り、エッジ出しを(自
分なりに)丁寧にしてみたつもりです。

胴体部
動力パイプはMGザクからの流用です。
側面の凸モールドは一度削り落とし、エバーグリーンのプラ棒を使用しました。
左右のライト、付け忘れました…。

ミサイルポッド
開閉機構はオミットし、角度固定でポリキャップを仕込んであります。

リニアキャノン?
バズーカの様な物の方がアイアンフットには似合うかな?と思い作ってみました。
元パーツがモロ分かりですが、核仕様ではありません…。
リニアガンとしては大きすぎるので一応、リニアキャノンって事で…。

デカール
運良く?デカールも一緒に入っていたのですが、もちろん死んでおりました…。
が、使えそうな物を少しマークソフター&セッターにて根気良く貼り付けてみまし
た。
しかし、時間が経つにつれ手で触れるとパラパラと剥がれてきます…







組み上げてみると、その迫力に圧倒されまね。
長年の憧れだったアイアンフットを完成させる事ができ良かったです。
また次回もよろしくお願いいたします。




第6回オラブッシュ選手権トップへ

真・ダグラムトップへ